主要通貨にどのような通貨があるのかを知ろう!

先進国通貨ってどの通貨?

外国為替の取引を行うにあたって、まず知っておきたいのは、どのような通貨があるかということです。そこで、以下に、どのような通貨があるかということを、カテゴリー別にみていくことにしましょう。まず、先進国通貨というカテゴリーがあります。ここには、米ドル・ユーロ・日本円が含まれます。ここまでは、多くの方が御存じのことでしょう。それから、英国ポンド・スイスフラン・豪ドル・カナダドル・NZドル・ノルウェークローネも、このカテゴリーに含まれます。

欧州通貨・欧州周辺国通貨

それでは、欧州通貨というカテゴリーには、どのような通貨があるでしょうか?そう、もう既に先進国通貨として出てきましたが、ユーロ・英国ポンド・スイスフラン・ノルウェークローネがあります。それでは、欧州周辺国通貨というカテゴリーには、どのような通貨があるでしょうか?ここには、トルコリラ・南アランド・ロシアルーブル・ハンガリーフォリント・ポーランドズロチが含まれます。もう、ここまで来ると、知っている方のほうが少ないかもしれませんね!

新興国通貨・アジア通貨・資源国通貨

最後に、新興国通貨というカテゴリーには、どのような通貨があるでしょうか?まず、今出てきたトルコリラ・南アランド・ロシアルーブル・ハンガリーフォリント・ポーランドズロチが、このカテゴリーにも含まれています。それから、ブラジルレアル・中国元・インドネシアルピア・インドルピーが、このカテゴリーに含まれます。その他にも、日本円・中国元・インドネシアルピア・インドルピーを、アジア通貨と読んだり、米ドル・豪ドル・NZドル・カナダドル・ブラジルレアルを資源国通貨と呼ぶこともあります。

為替は、遠くの場所でのお金のやり取りのときに、現金を送らずに代わりに小切手や手形で済ませる方法のことです。